· 

遊びながら英語。

まだラトビア人カリナちゃんが滞在中だった時の様子❤️

リビングで過ごしている時に始まったお店屋さんごっこ😚カリナちゃんは子どもの相手が上手で娘たちもとても喜んでいました👌



ホームステイの外国人を受け入れる時にプロフィールをしっかりチェックするのですが、いくつかある選ぶポイントの中に『こども好き』というのがあります。



一緒に過ごす中で自然に生まれるコミュニケーションをこどもたちにも体験してほしい!

こどもたちがやりたいことをやりながら、英語のシャワーを浴びるっていいですよね👀



1人の先生に対してたくさんの子どもたちがよーいスタートで同じことをする…というのではなく、

暮らしの中で英語に触れてほしい。



こども好きの外国人がホームステイしているので結構みんな喜んで相手をしてくれます。有難や。



今年はこの環境をもっと英語育児をされている方と共有したい!🐼

おうち英語の息抜き的に遊びに来れるような仕組み?

また遠方でもつながれる仕組み?



今後はたくさんの人にここを知ってもらって、たくさんの人に来てもらう…というよりは、岡山英語村を好きな人ともっとつながってより良い環境作りをしていきたいです✨そして結果的に吉備中央町に行こう!という人が増えたら嬉しいです。



岡山英語村オンライン、やりたい内容はかたまってきました👌

また紹介しまーす😃



#英語育児 #英語で遊ぶ #田舎暮らし #キッズ留学 #英語環境 #dwe #おうち英語