· 

英語で紙芝居。

皆さん紙芝居屋おじさんって知ってますか?

自転車の荷台に紙芝居置いて、駄菓子とかくれるやつ❤️

昭和30年くらいまでは盛んだったようで、もちろん私の時代にはなかった…。なかったけど、なんとなく紙芝居読んでるおじさんのまわりに子どもたちがいて…という風景はテレビなんかで見たことがあるような👀

先日昔の日本の暮らしを紹介する動画を観ていて、紙芝居おじさんが出てきました。

これ英語村で英語でやったら面白そう❤️…と思い紙芝居を買ってみましたよ😚

外国人ゲストがチリンチリンとやってきて子どもたちに紙芝居しも面白そうだし、日本人の子どもたちが練習して外国人ゲストに披露しても面白そう😚

日本人には馴染みのある昔話を英語で紹介するのって結構楽しいです✨

岡山といえば桃太郎が有名ですが以前桃太郎のDVD英語バージョンを外国人に見せたら爆笑していたのが印象的でした😂

桃から子ども生まれたり、動物がだんごもらって仲間になったり、協力して鬼やっつけたり…子どもの頃から知っているから特に何も思わなかったけどなかなか面白い設定ですよね🍑

今回買った紙芝居は浦島太郎とブレーメンの音楽隊です🤲一緒に遊びましょう❤️

春は3月20日から再開予定です。すでに3月、4月にホームステイする外国人ゲストが決まってきていますので2月くらいからご予約受付開始予定です😃

今年は早め早めに色々告知できるように頑張りまーす🔥

#岡山英語村 #英語育児 #おうち英語 #英会話 #オンライン英語 #留学体験 #インターナショナルファミリー #dwe #dweユーザーさんと繋がりたい #英語で遊ぶ #バイリンガル育児 #バイリンガル