· 

手作り豆腐。

今日は豆腐作り体験をしてきました❤️

豆腐って馴染みのある食べ物ですが大豆から自分で作ったことがある人ってそんなに多くないですよね👀

実は外国人にも結構人気の豆腐。特にベジタリアン、ビーガンの人にとって豆腐は重宝するので、日本では豆腐が安いから嬉しいということをよく聞きました。

そこで!

豆腐の作り方をきちんと説明できたら日本人としても誇らしいですよね❤️

ということで、まずは私が体験してきたので英語村でもシェアできるようさらに練習しときます😚

ちなみに私は豆腐があまり好きではないのですが…やっぱり出来立ては美味しい!

今日は無農薬の黒大豆、白大豆、青大豆を使わせてもらったのですが、それぞれ味の違いを比べたりして貴重な体験でした。

自分で作ると美味しさも増しますね😚

こういう体験を日本人ゲスト外国人ゲスト混ざってやりたい!

今年の英語村は『もっと日本文化や吉備中央町の魅力を英語で楽しむ場所作り』を目指しているので皆さん楽しみにしていてくださいね🤲

私がうっかり豆腐作りイベント開催するの忘れてたら『豆腐イベントはどうした!』とお声かけください😂

#英語教材 #コミュニケーション能力 #コミュニケーション #英会話レッスン #英会話ゲーム #英語でスゴロク #英会話スゴロク #スゴロク #バイリンガル育児 #バイリンガル #dwe #英語育児 #おうち英語 #英語育児教材 #英会話スクール

#英語で学ぶ日本文化 #吉備中央町